たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

だるま見ながら

2012年03月01日

だるま見ながら 

昨日は、まだ2月なのねと思わされるような雪でした。今朝は滑らないように気をつけながら砧公園に行きました。東京の雪はほとんどがたいして積もらないのですが、どんなにちょっぴりの雪でも、砧公園には必ず雪だるまが作られていて、よくぞ雪をかき集めたと感心してしまいます。あれだけ降ったのですから、今朝はあちこちにできていて、かなり大きいのもありました。ラジオ体操に来た人は少なく、ぐるっと見まわして見た限りでは50人くらいでしょうか。雪だるま見ながらのラジオ体操、爽快でした。

だるま見ながら だるま見ながら


  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    優美です
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     優美です (2013-08-14 21:49)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)

    Posted by つぼみ at 14:36│Comments(9)砧公園周辺
    この記事へのコメント

    今日は天気予報に反して、あまり暖かくなりませんね。
    住宅街にも無理やり雪だるまを作った後がありました。

    季節は移り変わり、もう少しで春到来。
    梅の開花が遅れているけど、桜も楽しみ。
    Posted by BLANY at 2012年03月01日 16:17

    八王子は凄かったです。
    車が埋まったので、掘り出すのが大変でした。

    今日は、あたたかくて助かりましたけれどね。
    Posted by tosi at 2012年03月01日 22:34

    昨日の雨で雪はすっかり解けたようですね。今日はもう桃のお節句
    ひな祭りです。遅いと思っていた梅の花もやっとちらほら咲き始めました。
    Posted by つぼみ at 2012年03月03日 07:10

         静の句   室咲の 桃も一枝 雛祭
               青丹よし 奈良一刀彫りの 内裏雛
               静嘉堂 岩崎墓前 落椿
    また春がめぐって来ましたねー 今年もつぼみさんの開花を楽しみにしています
    Posted by コーボー at 2012年03月03日 09:54

    静さんの句を入れていただくと、ほっと心が和みます。この冬もお元気で乗り切られたのでしょう。
    Posted by つぼみ at 2012年03月04日 07:06

    たかがだるま、されどだるま。 4枚の写真にはどれもだるまが写っていますが、みな、風情が違うのですね! とくに4枚目のだるまは、何やら淋しそうで
    胸をつかれます。

    つぼみさんは、こんな朝でもラジオ体操に出かけるのですね(#^.^#)

    静さんの俳句が添えられると、ぐんと華やぎます。 2句目の俳句はリズムが良くて、一遍に覚えてしまいました。
    Posted by ルイセニョール at 2012年03月04日 19:50

    今朝は起きたらもう雨が降っています。雨が降りそうなときは傘を持って出かけたりしますが、初めから降っているときはさすがにラジオ体操には行きません。それでも出かけて、売店の庇の下で体操している方たちもいるようですが……。

    4枚目の雪だるまは、体操が終わった帰り遠くに見かけました。朝日が昇って、ちょうどあそこだけが照らされてだるまが光っていたので撮ったのです。
    Posted by つぼみ at 2012年03月05日 06:24

    今日は又冷たい雨になっていて三寒四温とは良く云ったものだと思います。つぼみさんはあの雪にもめげずにラジオ体操に行かれたんですね!凄いです。あの日は春雪で水分が多く歩いて行くのに大変だったんではありませんか?ニュースでもあちこちで転んだり滑ったりと報道されていたようですが。

    3日に鎌倉の親戚の処に行きましたら庭の白梅が満開でした。やはり、向こうはいくらか暖かなんですね。
    コーボーさん、静さんの俳句載せて戴きお元気にお雛様を迎えられたご様子で何よりです。いつも楽しみにしております‥。
    Posted by mayu at 2012年03月05日 14:42

    mayuさん、私は2年半ほど前に砧公園で転んで、メガネ吹っ飛び顔面打撲のひどいけがをしたことがあるので、転ばないようにとても慎重です。あの日は道の雪がかなり溶けていたので、行きました。
    Posted by つぼみ at 2012年03月06日 17:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    だるま見ながら
      コメント(9)