たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

砧公園の桜

2010年04月04日

砧公園の桜 

砧公園の桜がすばらしいのは、枝が地面につくほどにあることです。ふんわりと広がった樹の下で花を裏側から眺めるというのもなかなか他にはないでしょう、と自分のもののように誇らしく思っています。公園の桜も素敵ですが、そこに行く前に見られる西用賀通りの桜のトンネルと、いらか道の楓の緑のトンネルが、これまたいいんですよ。ああ、この季節言葉はいりません。とにかく見に来てください。

砧公園の桜  砧公園の桜


  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    優美です
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     優美です (2013-08-14 21:49)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)

    Posted by つぼみ at 22:09│Comments(6)砧公園周辺
    この記事へのコメント

    花冷えの中、今日は愛犬と一緒に石神井公園の桜を満喫していました。
    砧まで、犬は歩けそうにないので、私一人楽しみに馳せ参じます!!
    そうですよね!こんなに見事にふんわりと広がった樹の下で、“裏見の花”を眺められるなんて、すごい経験ですよね! 楽しみです!!
    Posted by majikku at 2010年04月04日 22:33

    砧公園の桜はほんとうにおっしゃるとおりですね。満開にはちょっと早かったのですが、30日に行った散歩会の仲間が同じことを言っていました。

    4月に入ってから隅田公園、浜離宮、日光、東御苑、増上寺、上野、鎌倉と花見ばかりしていましたが、花の密度と人口密度の比では砧が一番でした。
    Posted by gwl at 2010年04月04日 23:33

    桜フェチの私はこの季節になると落ち着かなくなります。今年は砧にいかれそうも無く、このすばらしい写真を堪能することで我慢です。砧の桜が比類ないのは、人が桜の傘の中にすっぽり入れることです。他のところはなかなか根元まで近づけないことが多いのと枝が高すぎて、桜に抱かれるというには遠いのです。砧の桜は枝垂れ桜ではないのに、このように地を這うのはどうしてなんでしょう。
    Posted by 巳 at 2010年04月05日 01:04

    砧公園では、なるべく自然のままに任せて枝を切らないように
    しているのだそうです。土日は寒かったし、今日は冷たい雨が
    終日降っていて、桜はどうなったか気がもめます。明日は、
    花吹雪でしょうか。
    Posted by つぼみ at 2010年04月05日 18:14

    20度近い日差しのもと、
    今日は孫と一緒に、念願の砧公園の桜を満喫してきました。
    花吹雪を楽しむ私の傍らで、孫はシャボン玉を飛ばして喜んでいました。
    Posted by majikku at 2010年04月06日 23:23

    ついにいらしたんですね! ソメイヨシノは昨日が最高だったと
    思います。今朝の体操の時も花びらがハラハラととめどなく散って
    いました。でも、これから違う品種の桜が咲くので、楽しみは
    まだ続きます。
    Posted by つぼみ at 2010年04月07日 10:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    砧公園の桜
      コメント(6)