たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

民家園

2012年11月04日

民家園 

次大夫堀と岡本の民家園、PartⅠでもそうですが、「世田谷唱歌」の映像はこれまでに集めていた写真が大いに役立ってくれました。去年majikkuさんが「鉄道唱歌が、終点まで“はしりきて”の後も、次の旅を唄ったようにまたの機会には、是非つづきを! 岡本民家園のお雛様も首を長くして待っていますよ」とコメントしてくださったのにお応えできたでしょうか。

民家園 民家園 民家園


  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    優美です
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     優美です (2013-08-14 21:49)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)

    Posted by つぼみ at 07:16│Comments(2)砧公園周辺
    この記事へのコメント
    朝夕の冷え込みが厳しいこの頃ですが、
    写真から感じる暖かさ、良いですねえ。
    民家園の縁側で寛がれるのは、生涯大学二年生の皆さまかしら?
    学園祭では、大山詣りの旅人姿で唄われた・・・ナンチャッテ。
       私事、ちょっと旅に出てきます。
       PartⅡがどこまで進むのか、楽しみにしつつ。
    Posted by majikku at 2012年11月04日 16:27
    majikkuさん、そうなんです。次太夫堀民家園の写真は、5月にカイコの写真を出した校外授業の時のものです。芝居の後の歌なので、坊主になった人たちがそのままで歌おうかとの案も出たのですが、結局は坊主カツラをパッと脱ぎ捨てて全員黒い服にオレンジのバンダナを首に巻いて歌いました。

    旅にお出かけとのこと、楽しい旅をお祈りします!!
    Posted by つぼみ at 2012年11月04日 20:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    民家園
      コメント(2)