たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

植えました!

2013年04月08日

植えました! 

月17日に紹介した「二子玉川公園・ナチュモコガーデン」で、土曜日に植え付をしました。「爆弾低気圧が来る」と盛んに言われていたので心配しましたが、風は少々強かったものの、雨は一瞬振っただけで何とか植えつけることができました。用意された2000鉢の苗は5、6種類あり、20数人が1時間半ほどで作業を終了させました。すでに花の咲いているのは赤いペチュニアと白いアリッサムだけなので、見た目はまだパッとしませんが、「ブルーカーペット」なんて名前はきっときれいだろうと期待させてくれます。公園のオープンは、4月14日(日)午後1時です。お近くの方は、そのうちナチュモコガーデンの花々と天気のいい日は富士山も見える公園の散策を楽しんでくださいね。さて、公園とはまったく関係ない私事ですが、今日私は金婚式です。50年前の4月8日は雨、25年前は雪、そして今日は快晴! 昔は雨女と呼ばれていた私ですが、年を取ったらお天気運だけはよくなってきました。

植えました! 植えました! 植えました! 植えました!


  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    優美です
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     優美です (2013-08-14 21:49)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)

    Posted by つぼみ at 13:20│Comments(8)砧公園周辺
    この記事へのコメント
    金婚式、それはそれはおめでとう御座います。
    今日は本当に良い天気で何よりでした。
    私は30直前に、30過ぎると値打ちが下がると
    気づき、あわてて結婚したので、まだ当分先です。
    Posted by naoki at 2013年04月08日 18:03
    つぼみさん
    金婚式を無事、迎えられ、心より「おめでとうございます」

    私たちは、少し前に40周年を祝いました。たったひとつだけの共通の趣味?は、日本酒を愛でることです。アルコールの助けなくして、今日はなかったと、確信しています。結婚式当日は、暴風雨。以来、人生の節目は、すべて雨・あめ☂の思い出ばかりです。

    つぼみさんをお手本に50周年に向けて飲み続けます。
    "かんぱ~ぃ"
    Posted by geraco at 2013年04月08日 20:57
    naokiさん、「婚活」なんて言葉がなかった昔は、男性でも30過ぎる前に結婚するのが普通でしたね。

    geracoさん、うちの共通の趣味はお酒(種類は問わず)と落語。喧嘩しながらよくもまあここまで来たものです。
    Posted by つぼみ at 2013年04月08日 22:12
    おめで、おめで、おめで、おめで、おめで、
    おめで、おめで、おめで、おめで、おめでトウ ございま~す(^▽^)

    いろいろあっても、長く続ける・続くってこと、大事ですよね。

    つぼみさんのお酒には、ステキなおツマミがい~っぱい!ですもの。
    お話もお酒も進むこと、保証されてますよ!

    我が家の共通の趣味は、始めからあったり、途中で追加されたり・・・
    一つに絞れない・・・かな?
    でも、それがすんなり受入れ合っている事が・・・エへ(*´∀`*)

    先輩とまた飲む機会を期待しつつ、“かんぱ~い”
    Posted by majikku at 2013年04月08日 23:57
    金婚式 おめでとう ございます。
    学校卒業の翌月には結婚ということでしょうか? 
    素敵なロマンスがおありだったんでしょうね。

    お酒の飲めない我が夫婦は”忍耐”を磨いてきたのかも!!
    色々あっても長く続くことは大切ですよね。
    つぼみさんにならって、私も金婚式まで好奇心を失わないよう頑張りましょう。

    つぼみさんが植えられたペチュニアの花言葉は「あなたと一緒なら
    心が和らぐ」だそうです。ご主人さまのお気持ちは…ペチュニアですね。
    Posted by Fukucyan at 2013年04月09日 12:27
    majikkuさんご夫妻の趣味は、海外旅行と畑仕事だろうと推測しています。

    Fukuchanさん、残念ながら「素敵なロマンス」あればよかったのですが、影も形もありません。ペチュニアの花言葉、調べてくださってありがとうございます。
    Posted by つぼみ at 2013年04月09日 21:49
    金婚式、おめでとうございます。金婚式、一番乗りですね!

    こんな変化の激しい時代に、50年も続くというのは、お二人とも
    とても適応性に富んでいらっしゃるのでしょう。 見習わなくては。

    ナチュモコガーデンがいよいよ開園、今朝の新聞に大きく記事が
    載っていましたね。回遊式庭園や旧清水家住宅書院が移築・復元
    されているそうです。

    美しい庭園は、多くのボランティアの方の力あってこそと、つぼみさんのブログから知りました。

    開園後、落ち着いたころに、ぜひ、訪れてみたいものです。
    Posted by ルイセニョール at 2013年04月10日 09:20
    ルイセニョールさん、新聞に二子玉川公園の話題が載っているとは、まったく気づきませんでした。日経新聞朝刊は、1面の「春秋」と最後の面の「私の履歴書」や小説を面白い時だけ読む程度で済ませてしまっています。こんなところに東京関係の記事が載っているとは、初めて知りました。

    ナチュモコガーデンにブルーカーペットが敷かれたころぜひ訪れてください。
    Posted by つぼみ at 2013年04月10日 18:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    植えました!
      コメント(8)