たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

優美です

2013年08月14日

優美です

フラワーランドでは世田谷区の花「サギソウ」が繊細で優美な花を咲かせています。卒業生の集まり「友の会」のコアサ(小菊と朝顔と鷺草)グループが丹精込めて育てました。今までは鉢植えだけだったと思いますが、今年は流水縁の花壇に植えられ、群れて咲いている眺めはとても素敵です。フラワーランドの名前は世田谷区の人でも意外と知られていないので、区役所など公共の場所に「フラワーランド提供」と札をつけて飾ってもらうとの話を聞きました。

優美です優美です


  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    願いごとは?
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)
     願いごとは? (2013-07-07 17:18)

    Posted by つぼみ at 21:49│Comments(3)砧公園周辺
    この記事へのコメント
    自然の造形物で、こんなに繊細で美しいものがあることが
    不思議な気がします。

    以前、カラスウリの記事の時に、同じようなコメントを書いた
    ような気がするのですが・・・

    そのカラスウリ、先日「神田川を歩く」をグループで実践して
    いて、道路沿いに沢山のカラスウリの花が咲いていました。
    日中だったので、暑さにしおれ気味ではありましたが、この
    ブログで紹介された、あのレースのようなお花で、同行の人
    たちにも教えてあげられて、ちょっと、得意でした(*^^)v
    Posted by ルイセニョール at 2013年08月15日 16:44
    先ほど書き込んだコメントが入っていない(>_<)

    ルイセニョールと同じで、カラスウリをこの頃良く見かけるので、
    思わず書き込みをしたのですが・・・

    サギソウの美しさ、然り。
    カラスウリの面白さ、然り。
    さっき、NHK園芸の時間に、彼岸花の造形の面白さを取り上げていました。
    自然界って不思議ですね。
    一年ちょっと後の我が“第3の人生”設計に、自然観察も考えることが時々あります・・・でも、これも、自然体でいくことかしら・・・

    このコメントは、無事に書き込めるでしょうか?
    Posted by majikku at 2013年08月18日 09:43
    またコメントがきえてしまったのですか? どうしてでしょう?
    この欄の下に「ブログの持ち主だけが削除できます」と書いて
    ありますが、もちろん私が削除したわけではありません。

    お2人が見かけたカラスウリの花は黄色い実のなる「キカラスウリ」
    ですよね? 赤い実のカラスウリの花は朝にはすっかりしぼんでいるので、見るにはそのために出かけていかなければなりません。
    私が見たのはブログのために夜見に行った1回だけです。
    Posted by つぼみつぼみ at 2013年08月18日 15:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    優美です
      コメント(3)