たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

多摩川の花火

2013年08月18日

多摩川の花火

昨夜は多摩川の花火大会でした。私は「せたがや八季」が取り持つ縁で知り合ったHさん邸の白樺の庭で花火見物ができるという幸運に恵まれています。岡本民家園の木立の上に昇る花火を間近に見られるのです。今年はなんとか写真を撮ってみようと思い立ちましたが、デジカメでの花火撮影は難しい! どうしても1瞬遅れるし、ピントも合いません。それに写真に気を取られているといい瞬間を見逃してしまうので、途中であきらめて鑑賞に専念しました。今年は大玉が多くて豪華というのが皆の感想です。「アベノミクス効果かしら」などと言う人もいました。特にフィナーレの連発乱舞は本当に見事、拍手喝采でした。

多摩川の花火多摩川の花火



  • Posted by つぼみ at 16:37│Comments(7)
    この記事へのコメント
    花火は見る場所によって、本当に感激度がちがいますものね。
    遮るもののない見晴らし台に並んだ10脚の椅子!
    つぼみさんの喜びが伝わってくるようです!

    「優美です」へのコメントで、
    慌てた為(!!)、ルイセニョール先輩の「敬称」を打ち忘れました・・・トホホ
    どうぞ、“お怒り(?)”は、夜空にぱあ~っと打ち上げてくださいますよう!
    Posted by majikku at 2013年08月18日 20:53
    家のマンションの屋上からは、3キロ先の玉川まで遮るものはなにもなくて、昨日は玉川(世田谷区主催)の花火と川崎の花火が同じ玉川の川筋に1キロほど離れただけで並んで艶を競うので壮観でした。私も毎年 花火大会を楽しんでます。
    良かったですよ
    Posted by naoki at 2013年08月18日 21:04
    あら、そう?と、もう一度読み直しました(*^^)v

    でも、私は、このころの日本語で、なににでも
    「・・・さん」をつける風潮には抵抗を覚えていま
    すので、まったく気が付きませんでしたよ。

    いま、この時間は、それどころではないのです。
    どうしてかって? 世界陸上の中継です。

    コマーシャルの間にPCの前に来てチェックして
    いるのです(^v^)
    Posted by ルイセニョール at 2013年08月18日 23:24
    私は朝が早いので、10時を過ぎるともう寝る支度です。
    だから全英ゴルフや海外でのサッカーの試合などは
    なかなか観られません。

    その点高校野球はいいですね。特に昨日の準々決勝は
    4試合すべてが1点差! 逆転あり、サヨナラあり、本当に
    楽しめました。

    明日の準決勝は4か月ぶりのゴルフとかち合ってしまい
    残念ですが、決勝が観られるからいいや。私の両親は
    山形の出なので、山形が勝つよう祈っています。
    Posted by つぼみつぼみ at 2013年08月20日 18:07
    山形も花巻も負けちゃって残念!!
    Posted by つぼみつぼみ at 2013年08月21日 21:01
    半沢直樹(日曜夜、今話題のTVドラマの主人公)、新井直樹
    (高校野球優勝校の監督)と”直樹”大活躍の夏です。
    私も頑張ろう?!
    Posted by naoki at 2013年08月22日 20:08
    「半沢直樹」は私の周辺でも大人気です! 今日の高校野球決勝はどちらが勝ってもいいと楽しく観ていました。監督の名前が直樹さんとは、naokiさんの投稿を見るまで気づきませんでしたが……

    われらがnaokiさん、ご活躍を期待しています!
    Posted by つぼみつぼみ at 2013年08月22日 21:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川の花火
      コメント(7)