たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

⑤砧公園

2011年10月23日

⑤砧公園 

今日のこの記事で「せたがや八季」は投稿200回目(100回目は09年12月26日)!  200回目が「砧公園」になったのは、計算したわけでもなくまったくの偶然だけど、愛する砧公園で200回目を迎えたのは嬉しいです。
 
約12万坪ある砧公園は、紀元二千六百年の記念事業として着手され、ゴルフ場だった時代もありました。樹木は5万本を超え、世田谷美術館、サッカー場や野球場、サイクリングコースもあり、家族皆で楽しめる桜の名所でもあります

⑤砧公園 ⑤砧公園 ⑤砧公園 ⑤砧公園


  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    優美です
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     優美です (2013-08-14 21:49)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)

    Posted by つぼみ at 05:25│Comments(7)砧公園周辺
    この記事へのコメント

    砧公園が以前ゴルフ場だったことは知っていたけれど、機嫌2600年記念事業として出来た事は知りませんでした。とすると「誰かさん」ご生誕のお祝いでもあるんでしょうね?  来年は「辰年」だから、砧公園で盛大にお祝いしなければ!!
    Posted by naoki at 2011年10月23日 09:15

    訂正:9時15分のコメントで「機嫌2600年」とあるのは
    「紀元2600年」変換ミスです、日曜の朝ご機嫌で書いたので間違いました。
    Posted by naoki at 2011年10月23日 09:20

    きのうクラス会があり、来年の幹事から「来年は象の花子を見て欲しいので、井の頭でします」と聞いたばかりです。
    何というタイミング!

    200回目が、大好きな「砧公園」という巡り合わせ!
    どれもこれも、
    じいーっとしていず、活動的だ!ていうことですよね。
    つぼみさんの好奇心・行動力に乾杯!
    来年と言わず、すぐにネ!!
    Posted by majikku at 2011年10月23日 11:43

    naoki「さん、朝からご機嫌で結構なことですね。砧公園で誰かさんの生誕祝い、いいですね。私も酒の肴を持って駆けつけます。

    majikkuさん、乾杯なら何回してもいいわ!
    Posted by つぼみ at 2011年10月23日 20:25

    200回目の投稿おめでとうございます!
    こちらは毎日更新中で、もう少しでまる一年!

    砧公園の近くは大蔵運動公園もあるので、世田谷の緑地を担っている感じがします。
    最初に行ったのが、20年くらい前の世田谷美術館、「荒木経惟」の写真展でした(懐かしい~)

    ブログ楽しみにしています~500回目指して頑張っていきましょう^^
    Posted by BLANY at 2011年10月23日 22:50

    BLANYさんは今のペースなら、後半年足らずで500回ですよね。私はあと6年位! とりあえず300回を目指します。
    Posted by つぼみ at 2011年10月24日 05:38

    「紀元は2千6百年ああ1億の~」提灯行列と歌を少し憶えています。年寄でスミマセン!敗戦後、砧公園は沼地で遠くから釣りに来たと友達から聞きました。ゴルフを始めたころ、まだゴルフ場があり樋口久子など名プレイヤーが輩出したコースでした。いまや200回記念砧公園は、つぼみさんの花満開ですねー オメデトウございます。
    Posted by コーボー at 2011年10月24日 20:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ⑤砧公園
      コメント(7)