たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

犬の衣装拝見

2009年02月08日

 
                犬の衣装拝見   
 
「砧公園で毛皮の襟巻きをした犬を見てびっくりした!」との情報があり、目撃した時刻と場所を聞いて同じ頃に行って見ました。何回か行ってはみたけれど、相手は生き物ですからそううまくは出会いません。でも「砧を歩けば犬に当たる」と言いたいくらい犬を連れた人をあちこちに見かけます。犬のファッションショーを思いついて、服を着たワンちゃんたちの写真を撮らせてもらいました。この中で唯一の大型犬に会ったのはカメラを持つ指がしびれるくらい寒い朝でした。犬種と名前を聞いたので書いておきます(敬称略) 
 
                                                                                              
   犬の衣装拝見
 犬の衣装拝見
犬の衣装拝見



  • 同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事画像
    ヒガンバナ
    変化朝顔
    優美です
    多摩川の鮎
    用賀まち歩きーⅡ
    定点観測
    同じカテゴリー(砧公園周辺)の記事
     ヒガンバナ (2013-09-14 22:17)
     変化朝顔 (2013-08-26 21:41)
     優美です (2013-08-14 21:49)
     多摩川の鮎 (2013-08-04 20:48)
     用賀まち歩きーⅡ (2013-07-31 22:20)
     定点観測 (2013-07-20 21:31)

    Posted by つぼみ at 10:17│Comments(5)砧公園周辺
    この記事へのコメント

    毛皮の襟巻きをした大きなワンちゃん見たことあります。
    それにしてもみんなファッショナブルで羨ましいですね(^-^)
    Posted by aiko at 2009年02月08日 20:00

    aikoさん、見たことあるんですか! 私ももう少しがんばって見つけたいなあ。飼い主さんたちと話すとペットへの愛情が伝わってきてなごみます。ネタ切れになったら続編を作ろう。
    Posted by つぼみ at 2009年02月08日 20:19

    これも季節の話題になるのかな?と考えましたが、素晴らしい着目ですね。
    狼の子孫とは思えない犬だと、防寒防雨の着物が必要なので、この時期は
    冬のファッションショーが見られるのだと思い当たりました。
    Posted by gwl at 2009年02月09日 11:13

    毛皮のわんちゃんなんてすごいですね。自前ではないですよね?(笑)
    かわいいわんちゃんの写真いっぱいですね。
    それにしても洋服をきているワンちゃんっておおいのですね。。びっくりです。
    Posted by めい at 2009年02月09日 13:49

    昔の犬は、雪が降ると喜んで庭駆け回り、飼い主はコタツからみていたのでしょうが、今のワンちゃんは暖房でヌクヌクしながら飼い主と遊んでいるんでしょうね。
    Posted by つぼみ at 2009年02月09日 21:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    犬の衣装拝見
      コメント(5)